愛知県名古屋市・日進市・豊田市の格安レンタカーなら、エザキスマイルレンタカープランにお任せ!

スマイルレンタカープラン レンタカーのご利用について

  1. トップ>
  2. スマイルレンタカープラン レンタカーのご利用について
  3. >
  4. 事故・故障時の対応について

事故・故障時の対応について

事故に遭われた場合
1.路上での危険防止
  • ・レンタカーを安全な場所へ移動させてください。
2.けが人の救護
  • すぐに119番通報して下さい。
3.警察への連絡
  • ・110番通報して警察に事故発生の連絡をして下さい。
  • ・警察へ届出がない場合は補償・適用が受けられませんので必ず届け出て下さい。
4.事故状況メモ
  • ・営業店からお渡ししている「事故状況メモ」に記載している内容について確認、記入をして下さい。
  • ※絶対にその場で示談はしないでください。
5.レンタカー貸渡店舗に連絡
  • ・レンタカー貸渡店舗に電話をして指示を受けて下さい。
故障などのトラブル発生時の場合
1.契約時間内に帰れなくなった...
  • ・延長料金が加算されます。
    無断延長は補償適用がされない場合があります。
  • ※営業店への連絡 AM8:00~PM8:00
2.車の調子がおかしくなった
  • 営業店へ連絡して下さい。 営業時間外は最寄りのJAFまたは修理工場へ
  • ※営業店への連絡 AM8:00~PM8:00

▲ページトップへ